放送時間にご注意ください

TBS MBS
6/ 5(火)  【#8】25:00-25:306/12(火) 【#9】25:30-26:006/19(火) 【#10】25:30-26:00 6/7(木)   【#8】25:00-25:306/14(木)  放送なし6/21(木)【#9】 25:00ー25:30

6/28(木)【#10】 25:00ー25:30

RKB初回放送日:2012/06/17(日)5:45〜OA
※以後毎週日曜 5:45〜6:15OA

デカ長の着ボイスを配信開始!詳しくは「GOODS」ページで
「GOODS」ページはこちら→

6月12日TBS:深夜25時30分から放送の『コドモ警察』に、毎週月曜よる8時から放送中の『ハンチョウ~警視庁安積班~』の主人公・安積剛志(佐々木蔵之介)が出演し、デカ長(鈴木福)と共演する!

二人が共演するシーンは『コドモ警察』のデカ長がいきつけの「とあるバー」。

デカ長が部下から捜査の悩みを聞いたり、諭したりするデカ長御用達の店での1コマで、安積剛志がデカ長とグラスを傾けながら、大人の会話?を繰り広げる。

そもそもデカ長は、横浜を拠点に様々な犯罪を仲介する組織、レッドヴィーナスによって吸わされた特殊ガスによって子どもにされてしまった大人の設定。刑事の先輩として安積の相談に乗る。

初共演の感想を鈴木福は「佐々木さんのお芝居すごかったです!僕が年上の役だったので、本当に僕が年上かと思ってしまうくらい後輩みたいなお芝居してくれて感激でした!」と、演じるデカ長らしくコメント。

佐々木蔵之介は「バーカウンターでグラスを傾けていらっしゃるデカ長に、『何を飲んでいるの?』と聞いたら、『ウーロン茶!』とスパッと答えを返す お姿と、コースターを回して遊んでいらっしゃったデカ長が、スタッフから『デカ長、遊ばない!』とお叱りを受けたとき、デカ長なのに『ハイ』と素直に従う お姿を拝見させていただき、デカ長たる器の大きさを感じました」と語り、「デカ長に『ハンチョウ』へのご登場が実現出来たらと思っているのですが、どんな 形でならご登場いただけるのか・・・。緊急会議中です」と、鈴木福にラブコールを送った。

『コドモ警察』プロデュースの森谷雄は「佐々木蔵之介さん側から「『コドモ警察』が面白い!」とご連絡頂き、実現したコラボです。本当にデカ長とハ ンチョウが共演するなんて!と関係者が一番驚いています。撮影時はデカ長もハンチョウも良い緊張感から始まり、最後には息がピッタリでした。『頑張れよ! ハンチョウ!』と肩を叩かれるカットではみんな爆笑でした」と撮影を振り返った。

人気番組の人気者同士の初共演! 6月12日TBS:深夜25時30分からの放送を是非お見逃しなく!

鈴木福くんと共演したい!とラブコールを送っていたAKB48の“さしこ”こと 指原莉乃(19)が、ついに鈴木福(7)と共演することに。

「コドモ警察♯06」(TBS:5月22日・MBS:5月24日放送予定)のゲストとして出演が決定いたしました!

指原の役どころは国民的人気アイドル槇原莉乃役。神奈川県警・大黒署の一日署長として登場。

福田監督の演出でどこまで弾けた役となるのか予想もつかない。日本で一番有名なアイドルグループのメンバーと日本で一番有名といっても過言では無い子役の共演。
中身はオトナの役のデカ長・福くんと国民的アイドルはどう絡むのか!?必見です!

≪指原莉乃さんコメント≫
(出演してみて)めちゃくちゃ楽しかったです。一日署長じゃ物足りないので 一ヶ月署長になりたかったぐらい。 デカ長はイメージ通り明るくていい子。今後の展開を是非是非楽しみにしていて 下さい。

PAGE TOP